※本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています
スポンサーリンク

【最新:MTGアリーナ】ミッドウィーク「未来へ」2024/8/21開催

エンタメ

ミッド・ウィークで『未来へ』が開催!

3勝して、景品をゲットだ。

スポンサーリンク

未来へ

「未来へ」は用意されたデッキを使用して、3勝を目指します。

「ブロームバロウ」が発売されて、ローテンションが行われ環境が変わりました。

構築済のデッキを使い新しいデッキレシピを考えましょう!

今回は「未来へ」です。アルケミーの最新セットが登場した今こそ、研究室に乗り込むときです!研究の第一歩として私たちから一例をご用意しますので、ぜひお試しください。次の傑作の種が見つかるかもしれませんよ!

デッキ

ハツカネズミの大冒険!

デッキ
4 三(さん)本(ぼん)木(ぎ)の大(だい)隊(たい) (Y25) 4
4 弱(じゃく)者(しゃ)の力(ちから) (BLB) 144
1 熾(おき)火(び)心(しん)の挑(ちょう)戦(せん)者(しゃ) (BLB) 133
4 心(しん)火(か)の英(えい)雄(ゆう) (BLB) 138
2 寓(ぐう)話(わ)の小(こ)道(みち) (BLB) 252
2 眠(ねむ)らずの露(ろ)営(えい) (WOE) 257
4 挑(いど)みかかる草(くさ)地(ち)守(まも)り (Y25) 13
3 花(はな)足(あし)の剣(けん)豪(ごう) (BLB) 14
4 豆(まめ)殻(がら)刀(とう)の導(どう)師(し) (BLB) 231
6 山 (BLB) 276
2 徴(ちょう)募(ぼ)兵(へい)の教(きょう)官(かん) (Y25) 28
3 大(だい)草(そう)原(げん)の生(せい)存(ぞん)主(しゅ)義(ぎ)者(しゃ) (Y24) 1
1 岩(がん)山(ざん)炎(えん)の後(こう)継(けい)者(しゃ)、メイブル (BLB) 224
2 巨(きょ)怪(かい)の怒(いか)り (WOE) 142
6 平地 (BLB) 265
2 押(お)しのけ (Y24) 16
1 岩(がん)面(めん)村(むら) (BLB) 259
4 感(かん)動(どう)的(てき)な眺(ちょう)望(ぼう)所(じょ) (OTJ) 269
3 魅(み)惑(わく)的(てき)な交(こう)差(さ)路(ろ) (Y24) 29
2 髭(ひげ)谷(だに)の先(さき)駆(が)け (BLB) 40

「雄姿」と豊富な強化効果でクリーチャーを強くするデッキ。

「大草原の生存主義者」が場に出ていれば、雄姿もちはどんどん強化される。

ぴょん、ぴょん、ぴょーん!

デッキ
4 縮(ちぢ)こまる白(はく)鳥(ちょう)の雛(ひな) (Y25) 1
3 綿(わた)尾(お)兎(うさぎ)の世(せ)話(わ)人(にん) (Y25) 2
2 噴(ふん)水(すい)港(こう)のスター (Y25) 17
3 腕(うで)利(き)きの群(む)れ導(みちび)き (Y25) 20
2 飾(かざ)り立(た)てられた主(しゅ)人(じん)、バクストン (Y25) 21
3 蓮(はす)葉(は)跳(と)びの道(みち)案(あん)内(ない) (Y25) 26
2 天(てん)気(き)雨(あめ)のドルイド (BLB) 195
4 池(いけ)の預(よ)言(げん)者(しゃ) (BLB) 229
1 心(しん)配(ぱい)潮(ちょう)、クレメント (BLB) 209
2 夢(ゆめ)露(つゆ)の幻(げん)惑(わく)者(しゃ) (BLB) 211
4 平地 (BLB) 265
3 島 (BLB) 268
3 森 (BLB) 281
3 共(とも)に逃(とう)走(そう) (BLB) 67
1 行(い)き届(とど)いた書(しょ)庫(こ) (MKM) 264
1 草(くさ)萌(も)ゆる玄(げん)関(かん) (MKM) 263
4 植(しょく)物(ぶつ)の聖(せい)域(いき) (OTJ) 267
1 迷(めい)路(ろ)庭(てい)園(えん) (MKM) 262
4 魅(み)惑(わく)的(てき)な交(こう)差(さ)路(ろ) (Y24) 29
4 寓(ぐう)話(わ)の小(こ)道(みち) (BLB) 252
2 断(だん)崖(がい)の見(み)張(は)り (BLB) 168
2 救(きゅう)済(さい)の白(はく)鳥(ちょう) (BLB) 28
2 マネドリ (BLB) 61

トリッキーなデッキ。

カエルと兎がメイン。ブローウバロウは緑と白が強いがこのデッキは青が加わり複雑さも兼ね備える。

「綿(わた)尾(お)兎(うさぎ)の世(せ)話(わ)人(にん)」は場にでた際に手札の白のクリーチャーに新生を付与できる。その効果で「 縮(ちぢ)こまる白(はく)鳥(ちょう)の雛(ひな)」を出せば強度がすぐ3になり強力なクリーチャーとなる。

「蓮(はす)葉(は)跳(と)びの道(みち)案(あん)内(ない)」はクリーチャーが場にでるたびに強化される。効果で場のクリーチャーを手札に戻せるので結構強力。

跳ぶトカゲ

デッキ
3 砂(さ)塵(じん)雲(うん)の先(さき)触(ぶ)れ (Y25) 3
1 玉(たま)虫(むし)色(いろ)の蔦(つた)打(う)ち (BLB) 99
2 鮮(せん)血(けつ)の占(うらな)い師(し) (Y25) 11
3 瑪(め)瑙(のう)刃(やいば)の暗(あん)殺(さつ)者(しゃ) (BLB) 82
3 まばゆい火(か)焔(えん)織(お)り (Y25) 23
3 暗(あん)黒(こく)星(せい)の放(ほう)逐(ちく)者(しゃ) (Y25) 22
2 湿(しっ)地(ち)帯(たい)の大(たい)群(ぐん)率(ひき)い (Y25) 27
1 雇(やと)われ爪(づめ) (BLB) 140
3 炎(ほのお)貯(たくわ)えのヤモリ (BLB) 135
3 火(ひ)硝子(がらす)の導(どう)師(し) (BLB) 213
2 魅(み)惑(わく)的(てき)な交(こう)差(さ)路(ろ) (Y24) 29
3 荒(あ)れ果(は)てた干(ひ)潟(がた) (OTJ) 258
3 鋸(きょ)歯(し)の痩(や)せ地(ち) (OTJ) 259
3 擦(す)り減(へ)った絶(ぜっ)壁(ぺき) (OTJ) 251
3 秘(ひ)密(みつ)の中(なか)庭(にわ) (OTJ) 268
3 感(かん)動(どう)的(てき)な眺(ちょう)望(ぼう)所(じょ) (OTJ) 269
3 夜(よる)の飢(う)え (BLB) 102
2 開(かい)花(か)破(は) (BLB) 126
4 山(さん)峡(きょう)の略(りゃく)奪(だつ)者(しゃ) (BLB) 106
3 エリマキ火(ひ)花(ばな)撃(う)ち (BLB) 136
3 沼 (BLB) 272
2 山 (BLB) 276
1 平地 (BLB) 265
1 寓(ぐう)話(わ)の小(こ)道(みち) (BLB) 252

「 まばゆい火(か)焔(えん)織(お)り (Y25) 」が強力。

クリーチャーが相手にダーメジを与えていれば「絢爛」もちのカードを色々創出する。

また、攻撃することで効果を発動するカードが多いので積極的に攻めるデッキになっている。

げっ歯科

デッキ
4 貝(かい)の学(がく)者(しゃ) (Y25) 7
4 手(しゅ)練(れん) (WOE) 67
4 思(し)考(こう)ゆすり (Y25) 30
2 不(ふ)穏(おん)な浅(あさ)瀬(せ) (LCI) 282
3 チフス鼠 (ANB) 63
4 川(かわ)岸(ぎし)の物(もの)あさり (BLB) 70
4 しつこい湿(しっ)地(ち)忍(しの)び (BLB) 104
1 下(げ)水(すい)王(おう)、駆(か)け抜(ぬ)け侯(こう) (WOE) 97
2 潮(しお)呼(よ)びの導(どう)師(し) (BLB) 236
1 情(なさ)け知(し)らずのヴレン (BLB) 239
4 寓(ぐう)話(わ)の小(こ)道(みち) (BLB) 252
6 島 (BLB) 268
8 沼 (BLB) 272
3 地(ち)底(てい)街(がい)の下(げ)水(すい)道(どう) (MKM) 270
1 三(さん)本(ぼん)木(ぎ)市(し) (BLB) 260
3 密(みっ)告(こく) (WOE) 103
4 苦(にが)々(にが)しい勝(しょう)利(り) (LCI) 91
2 非(ひ)情(じょう)なソムノファージ (WOE) 222

様々な手段でネズミクリーチャーを出すデッキ。

やはり、「下(げ)水(すい)王(おう)、駆(か)け抜(ぬ)け侯(こう)」は強力。

場に出せば、ドンドンネズミが増える。

条件はあるが、強力なネズミトークンを出せる、「 情(なさ)け知(し)らずのヴレン」も強力。

どんぐり大豊作

デッキ
2 好(こう)奇(き)心(しん)旺(おう)盛(せい)な餌(えさ)あさり (BLB) 169
4 囀(さえず)る髑(どく)髏(ろ)語(がた)り (Y25) 9
2 美(び)味(み)なる供(く)物(もつ) (Y25) 12
2 魔(ま)女(じょ)の虚(きょ)栄(えい) (WOE) 119
2 討(とう)伐(ばつ) (BLB) 95
2 谷(たに)の横(おう)断(だん) (Y25) 18
2 種(しゅ)選(せん)奴(ど)、カメリア (BLB) 207
1 ドングリ漁(あさ)りのユール (Y25) 24
3 名(めい)誉(よ)あるリス隊(たい)長(ちょう) (BLB) 178
2 骨(ほね)蓄(たくわ)えの監(かん)視(し)者(しゃ) (BLB) 85
4 花(はな)盛(ざか)りの湿(しっ)地(ち) (OTJ) 266
1 茨(いばら)越(ご)えの餌(えさ)あさり (BLB) 197
3 蔦(つた)刈(が)りの導(どう)師(し) (BLB) 238
1 ガムドロップの毒(どく)殺(さつ)者(しゃ) (WOE) 93
2 甘(あま)歯(ば)村(むら)へようこそ (WOE) 198
4 寓(ぐう)話(わ)の小(こ)道(みち) (BLB) 252
1 全(すべ)てを喰(く)らうもの、イグラ (BLB) 241
2 眠(ねむ)らずの小(こ)屋(や) (WOE) 258
2 蓄(たくわ)え放(ほう)題(だい) (BLB) 167
4 森 (BLB) 281
6 沼 (BLB) 272
2 地(ち)底(てい)の遺(い)体(たい)安(あん)置(ち)所(じょ) (MKM) 271
1 樫(かし)穴(あな)村(むら) (BLB) 258
1 泥(どろ)干(ひ)潟(がた)村(むら) (BLB) 257
4 死(し)の重(おも)み (LCI) 99

「食物」を上手く活用しえ勝利を目指すデッキ。

「全(すべ)てを喰(く)らうもの、イグラ」を場に出せば勝てるというほど、イグラは強力。

食物を貯めて、イグラをデッキから引いて場に出せばほぼ勝利は決まる。

コメント