※本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています
スポンサーリンク

【シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア】夜の世界の日常ドキュメンタリ風

エンタメ

モクウメンタリーというジャンルを知っていますか?

僕はこの作品を観て初めてしりました。

モキュメンタリーは擬似を意味する「モック」[1]と、「ドキュメンタリー」を合成したかばん語であり、「モックメンタリー」「モック・ドキュメンタリー」ともいう。

引用URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC

コメディー要素爪で笑える。お茶目なヴァンパイアの映画。

スポンサーリンク

あらすじ

ヴァンパイアのヴィアゴ(379歳)、ディーコン(183歳)、ヴラド(862歳)、ピーター(8000歳)は古い洋館に4人でシェアハウスで穏やかに過ごしていた。

ある日、ニックという男をうっかりヴァンパイアにしてしまい、彼等の日常は賑やかに!

ニックの友人の人間スチューまで加わり、ドタバタの夜の世界の日常!

登場人物

ヴィアゴ・・・379歳のヴァンパイア。シェアハウスのリーダー的存在。綺麗好きな性格。

ディーコン・・・183歳。ヴァンパイアとして

ヴラド・・・862歳。ヴィアゴより先輩のヴァンパイア。変わり者。

ピーター・・・8000歳。かなり年なヴァンパイア。ほとんど寝ている。

ニック・・・うっかりヴァンパイアにされた青年。

スチュー・・・ニックの親友。ヴィアゴ達にPCやネットなどの現代知識を教える。

ジャッキー・・・ディーコンの使い魔。庭の手入れや獲物の手配などをしている。

かなり笑ってしまった※ネタバレあり注意

この作品かなり面白いです。

モキュメンタリーなので、全体的にヴァンパイアの日常を撮影しているというていです(笑)

もちろんヴァンパイアなので、人の血を吸ったりしてる。

そして、ヴァンパイアの伝承的なこともしっかりストーリーに盛り込んでくる。

例えば、鏡に映らないとかw

鏡に映らないので彼らのファッションセンスが古すぎる。そこが笑える。

そして、この映画にはヴァンパイア以外の魔物も沢山でてくる。

ゾンビに狼男。多くの種類の魔物が出てきます。

狼男たちと小競り合いしてたりw

とくに、満月の夜に狼男たちが狼になってしまい暴れてしまうので、暴れないように訓練してたり。

本当にこんな魔物たちがいたら「こんな感じかも」と思わせてしま作品。

今回モキュメンタリーってジャンルを知ったので他のも作品も観てみようかな。

コメント