ミッド・ウィークで「内なる太陽、チミル」ヒストリックが開催!
3勝して、景品をゲットだ。
「内なる太陽、チミル」がエンブレムに
構築ルールはヒストリックで、「内なる太陽、チミル」がエンブレムとして与えられます。
ヒストリクについては以下に
「内なる太陽、チミル」の効果は以下です
伝説のアーティファクト
あなたがコントロールしている呪文は打ち消されない。
URL:http://mtgwiki.com/wiki/%E5%86%85%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%80%81%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%AB/Chimil,_the_Inner_Sun
あなたの終了ステップの開始時に、発見5を行う。(マナ総量が5以下であり土地でないカード1枚が追放されるまで、あなたのライブラリーの一番上から1枚ずつ追放していく。それをそのマナ・コストを支払うことなく唱えるか、あなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。)
このチミルの効果をもつエンブレムを持った状態でプレイするルール。
マナコスト無く唱えられるのは大きい。
攻略
「内なる太陽、チミル」の効果をガンガン発揮すべきです。
発見5を行い、マナコスト無く呪文を唱えることができるので。
マナコスト4~5くらいのクリーチャーをガンガン入れて、場に出して行くのが良さそう。
場に出た時に起動する能力持ちのクリーチャーを入れとくと有利に立ち回れそうですね。
つなやまが選ぶ活躍カード
白
激変の機械巨人(3白白)
場に出た際にアーティファクト、エンチャント、クリーチャー、プレインズウォーカーを一つずつ選び、それ以外を破壊するカード。
不利な状況でも逆転できる可能性のあるカード
青
影武者(4青)
墓地のクリーチャーのコピーとして出せる。
黒
シュオルドレッド
場に出た時、クリーチャーかプレインズウォーカーのどちらかを生贄にしないといけない。
赤
峰の恐怖
クリーチャーが場に出るたびに、そのパワー分ダメージを与える。
チミルと相性は良さそう。
緑
シルバーバックの古老
クリーチャーを唱えるたびに効果を発動できる。
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