2024年4月MTGに新しいカードが登場!サンダー・ジャンクションの無法者!
MTGアリーナでは4月17日にリリースのようです。
【#MTGThunder プレビュー】
— MTGアリーナ日本公式 (@MTGArenaJP) March 29, 2024
『サンダー・ジャンクションの無法者』
《無慈悲な殺戮/Pitiless Carnage》
望む数の自分のパーマネントをドローに変換!
「計画」を使ってタイミングを計れば……?#MTGアリーナ では日本時間4月17日に実装
プレオーダーもお見逃しなく! pic.twitter.com/mrUM1CytTU
西部劇のような世界観
西部劇をイメージしたパックで、アウトローたちが大活躍する。
カッコイイ、カードスタイルにも期待。
早くリリースしてくれ~
サンダー・ジャンクションの特徴
サンダー・ジャンクションの特徴として、無法者、悪事を働くなどなど。
アウトロー感の満載な効果たち。早めに勉強して、皆に差をつけよう。
無法者
暗殺者、傭兵、海賊、ならず者、邪術師のクリーチャー・タイプのうち1つ以上持っているパーマネントのことを指す。
悪事を働く
対戦相手、対戦相手がコントロールしている呪文や能力、対戦相手がコントロールしているパーマネント、対戦相手の墓地にあるカードを対象として呪文や能力を起動すると悪事を働いたことになる。
放題
呪文を唱える際に必ず支払わなければならない追加コストを持つ。放題を持つ呪文を唱える時は、1つ以上のモードを選ばなければならない。
乗騎と騎乗
乗騎は新たなクリーチャー・タイプ。騎乗は能力を指す。
計画
コストを前払いしてカード1枚を手札から追放する。そして、追放したカードは計画された状態になる。後のターンで、計画したカードを追放領域からマナ・コストを支払わずに唱えることができる。
新しい効果を使いこなして、楽しみたいですね。
コメント