37回の迎撃も終わりましたね。
前回は属性ボーナスが追加されました。今回も新しいボーナスが追加されましね。
『オーバー防御』。
最初、オーバー防御って何?って感じでした。
防御力高ければいいのかなぁ?フタを開けてみると『我慢』大会でしたね(笑)
オーバー防御が追加
今回の迎撃のボーナスは以下の感じでした。
エリア1 | オーバーダメージ(0.4%) 連続撃破(120%) 属性撃破(斬撃140%) |
エリア2 | オーバー回避率(5%:最大500%) オーバー防御(13%) |
エリア3 | オーバー命中率(6%:最大600%) 気力150撃破(80%) 属性撃破(実弾/特殊120%) |
エリア4 | オーバー命中率(5%:最大500%) HP回復(11%) |
エリア5 | オーバーダメージ(0.4%) オーバ防御(12%) |
・オーバー防御
敵撃破時に、被ダメージ10から下回った値に応じて、ボーナススコアが発生します
※ボーナスは、実際に被弾したかどうかに関わらず敵の攻撃を被弾したときのダメージを計算して算出されます
※設定されている被ダメージ値以下かの判定は、味方の防御力と、敵の攻撃力及び必殺技威力で行います
※設定されている被ダメージ値以下と判定された後に、味方の防御力や防御系アビリティによる、被ダメージ減少量に応じてボーナススコアが発生します。
※ボーナススコアに上限はありません
なるほど。確かに『我慢』強力ですね。『我慢』の効果として1度ダメージを軽減するというものです。
つまり1度もダメージをくらわないければずっとバフが掛かった状態です。
しかも、オーバー防御は実際にダメージを受けたかどうかは関係ないと。
『我慢』持ちのユニットや支援で『我慢』を持たせればスコアかなりでますね。
スコアの分布を見ても結果は現れてますね!
でも、攻撃力が大事
『我慢』でスコアがあがりますが、迎撃なので攻撃力がやっぱり大事。
敵を倒さないとポイント稼げないのでやっぱ攻撃力が物をいう世界ですね。
支援なども『我慢』なのでヒカルさんがTOP5には入ってました。
しかし、1位2位は『激励』『再動』『魂』などの攻撃よりですね。
Cランクで終了
つなやまの結果はCランクの952位で終了。
『我慢』の支援はもってなかったのですが『鉄壁』はあったの活用していきました。
しかし、上記でも書きましたが攻撃力が無さすぎる。waveの数が稼げないのでスコアが上がらない。
地道に機体改造とSSRを強化していくしかないですね。
コメント